きさま!(構築記事を)みているなッ! DIOと愉快な仲間たち構築withハードローラー

フハハハハハ!我が名はDIO!今日は貴様らにこのDIOが手下どもをこの「ポケモン」の世界に転生させて組んだ構築を紹介するぞッ!!

本構築記事はアインズ氏主催のアドベントカレンダー投稿記事となるッ!

サムネイルの承太郎がゴチルゼルなのは虫2倍で目元が若干似てるからだッ!そうだッ!深夜テンションで最高に「ハイ!」ってやつだアアアアハハハハハハハハハハーッ

 

※この構築記事は「ジョジョの奇妙な冒険 3部 スターダストクルセイダース」のネタバレを含みます。ご注意ください。

目次ッ!

・構築を組むまでの流れッ!
・個体解説ッ!
・感想とかリンクッ!

 

構築を組むまでの流れッ!

アドベントカレンダー参加するかぁ

なりきり構築とか使われてない技の研究とか色々したいなー

たまたま見てたココロジョジョル「きさま!見ているなーッ!」

俺「ハードローラーだッ!」

 

個体解説ッ!

 

ヒヒダルマいじっぱりAS@いのちのたま

スタンド名「ストレングス」

【破壊力 - B / スピード - D / 持続力 - A / 射程距離 - D / 精密動作性 - E / 成長性 - E】

フレアドライブ/いわなだれ/とんぼがえり/守る

「力」の暗示を持つスタンド使いだッ!

原作とは打って変わって脳筋寄りの能力をしているッ!晴れ軸ではないが安定した火力を出してくれたな

 

メガボーマンダうっかりやCS

スタンド名「ハングドマン」

【破壊力 - C / スピード - A / 持続力 - B/ 射程距離 - A / 精密動作性 - D / 成長性 - D】

ハイパーボイス/りゅうのはどう/かえんほうしゃ/守る

初めて3Dグラフィックが出た時に宙吊りといじられていたから吊られた(ハングド)マン(ダ)だッ!もともと両刀型だったが物理型が多すぎたため特殊型になったのだから臆病個体の方がいいぞ

 

ソルロックわんぱくHD@きあいのタスキ

スタンド名「サン」

【破壊力 - B / スピード - E / 射程距離 - A / 持続力 - A / 精密動作性 - E / 成長性 - E】

トリックルーム/おにび/ひかりのかべ/だいばくはつ

太陽の暗示を持つスタンド使い

そのままでは貧弱貧弱ゥ!なのでタスキを持たせている 我が「ザ・ワールド」を使うためにトリルを貼らせるのだッ!

大爆発のダメージなど、しぼりカスだッ!

 

フリーザーひかえめCS@こだわりスカーフ

スタンド名「ホルス神」

【破壊力 - B / スピード - B / 持続力 - C / 射程距離 - D / 精密動作性 - E / 成長性 - C】

フリーズドライ/フリーフォール/ふぶき/めざパ(地 )

氷や冷気を操るシンプルだが強力なスタンドッ!フリーズドライがないとンドゥールのような水のスタンドを使う者に対抗策がないため採用した

 

ペロリームいじっぱりH252A220S36@オボンのみ

スタンド名「クリーム」

【破壊力―B スピード―B 射程距離―D 持続力―C 精密動作性―C 成長性―D】

はらだいこ/じゃれつく/マジックコート/おさきにどうぞ

3部では我が側近として奴らを苦しめたがこちらでは大した活躍を見せてくれなかった

マジックコートはもともと、まねっこだったがソルロックで爆発する隙もなく変な犬っころに苦戦させられることが多くマジックコートになった

かるわざおさきにどうぞで我が「ザ・ワールド」を手助け出来るぞッ!かるわざ発動で最速メガマンダの上をとれるのだッ!

 

ゴローニャゆうかんHA@おうじゃのしるし

スタンド名「ザ・ワールド」

【破壊力 - A / スピード - A / 持続力 - A / 射程 - C / 精密動作性 - B / 成長性 - B】

じしん/いわなだれ/ハードローラー/守る

そして最後はこの私DIOだッ!岩雪崩やおうじゃのしるしにより相手のポケモンを「ザ・ワールドッ!(怯み)」出来るッ!そして極めつけには

「ハードローラーだッ!」

…もちろんあまり強くないのも原作通りだ…ッ!

感想とかリンクッ!

今回は色合いが似ているという理由で色ゴローニャを使ったがたぶんハードローラー使うなら普通にペンドラーでいいぞッ!

だがやはりトリックルーム下での我が「ザ・ワールド」の制圧力は素晴らしいものを感じたッ!このDIOにあるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ・・・たったひとつ!「勝利して支配する」!それだけよ・・・それだけが満足感よ!

 

リンク

BV鑑賞会に投稿予定なのでまた追記してやろう

 

<=to be continued....