テレキャスタービーボーイ構築

テレキャスタービーボーイとは

ボカロP「すりぃ」によって作詞・作曲された楽曲。YouTubeで約4000万再生、ニコニコ動画で約430万再生されている(2023/7/10時点)。

イカれたメンバー

テッポウオ

レシラム

キングドラ

ヤミカラス

スターミー

ミツハニー

 

個別解説

テッポウオ

@こだわりスカーフ

臆病CS スナイパー

しおふき/みずのはどう/れいとうビーム/うちおとす

 

雨下エースもしくはレシラムの弱保起動。

メガガルーラの不意打ち一発目でタヒぬ。

低耐久故にしおふきの威力がほぼ150しか出ないため相手に先制技持ちがいない場合の制圧力は高かった。

 

レシラム

@弱点保険

臆病CS ターボブレイズ

ねっぷう/りゅうのはどう/ハイパーボイス/ふういん

 

雨起動失敗時のエースアタッカー。

パーティ的にニンフィアが重すぎるのでハイパーボイスを封印する。

ターボブレイズでヒードランの貰い火も貫通できる。

 

キングドラ

@命の珠

臆病CS すいすい

だくりゅう/りゅうのはどう/れいとうビーム/みずのはどう

 

雨下エース。削ってテッポウオで狩る。

耐久、火力ともにそこそこ。

 

ヤミカラス

@しんかのきせき

ようきHS いたずらごころ

あまごい/イカサマ/よこどり/ちょうはつ

 

S操作すると見せかけてしない

ヘイトを買いつつミツハニーのおいかぜを決めやすくする

 

スターミー

@ひかりのねんど

おくびょうHS しぜんかいふく

トリックルーム/リフレクター/マジックコート/ねっとう

 

初手中央でヘイトを買いつつ壁やダクホ反射、トリル返しで補佐する。

良い耐久性。相手にひかりのかべを横取りされると困るので採用していない。

 

ミツハニー

@きあいのタスキ

おくびょうCS みつあつめ

おいかぜ/がむしゃら/むしくい/むしのさざめき

 

Cに振っても火力が出ないため、ダメージを喰らっていなくてもがむしゃらするだけの悲しきモンスター。むしのていこうは覚えない。むしくいでブルンゲルのオボンの実を食ったことがある。(負けた)

 

まとめ

・トリパがきつい。

 ヤミカラスのちょうはつが届く範囲もしくはスターミーに猫騙しが来ない場合しか封じれない。

バンギラスがきつい。

 なんなんあいつ強すぎやろ

・メガガルがきつい。

 そら猫騙しで飛ぶやつが2匹もいればな、、

 

レシラム、キングドラが強いのはもちろん、テッポウオが案外強かった。今回のメンツで一番可能性を感じたので考察して使ってみたいと思う。

スターミーも型を変えればもっと強そうだった。

ミツハニーも、、まあまあ思ってたよりは活躍してくれたなというかんじ。ミツハニーが弱いというよりはレベルの高いがむしゃら使いが自分には難しいかなというかんじだった。

 

余談

初日でバレました。