コンテストリプル

 

濃硫酸です、orasトリプルオンラインで遊べる日数もあと少しになりました。

少しでもorasでしか出来ないルールで遊ぶためにも、突発ではありますがこちらの大会を開きたいと思います。

https://tonamel.com/competition/GLnMB

目次

大会ルール

日程

その他

 

 

 

大会ルール

ポケモンorasを使用したトリプルバトルのノーマルルール。

禁止伝説、幻のポケモンメガシンカポケモンのうち一匹のみを手持ちに入れてよいこととする。(幻+メガシンカなどは不可)
過去作産のポケモンは使用可能。
ドーブルメガレックウザメガミュウツーXメガミュウツーYメガディアンシーゲンシカイキポケモンの使用禁止

上記のルールに加えて、手持ちポケモンの覚えて良い技は、ポケモンorasのコンテストのアピールタイプで手持ち全体で統一することとする。

例 「トリックルーム(かしこさ)」と「ハイパーボイス(かっこよさ)」を同じポケモンが覚えることは出来ない

トリックルーム(かしこさ)」を覚えたポケモンと同じパーティの別のポケモンに「ハイパーボイス(かっこよさ)」を覚えたポケモンを入れることは出来ない

※追記

技枠は3つ以下でも可(うつくしさのパーティで使用したいポケモンがうつくしさのアピールタイプの技を3つしか覚えない際、その3つのみを覚えさせて採用できる、他のアピールタイプの技は不可)

要するにかしこさ技統一パーティや、かっこよさ技統一パーティなどにする必要があるということです。

 

 

 

日程

参加申し込み期限

2月25日(日)まで

対戦期間

2月26日(月)〜3月10日(日)の23:59まで

・対戦期間中に参加者全員と対戦していただく予定で考えております。

・参加人数が16名を超えた場合、ブロック分けをした上でそのブロック内で対戦していただき、上記の対戦期間終了から1週間以内に上位による決勝というかたちとさせていただきます。

 

奮ってご参加ください。

 

 

 

その他

・「ゆびをふる」の使用は「ゆびをふる」のアピールタイプが(かわいさ)なので、(かわいさ)の技を使用するパーティであれば可能です。

・「ゆびをふる」で(かわいさ)以外の技が出てもルール上問題なしとします。

・同様に「まねっこ」や「ものまね」などの技も、もととなる技のアピールタイプが問題なければ使用可能で、違うアピールタイプの技が出ても問題なしとします。

 

・BV鑑賞会へのBV投稿は対戦相手の方と話合ってして下さい。主催は一切の責任を負いません。

・対戦期間中、(ブロック分けの際は決勝期間中も)の対戦相手のパーティの使用ポケモンや技のSNS上での公開は禁止です。

 

・その他、細かいルールで質問がある際には主催のtwitterまでお願いします。

 

皆様のご参加、お待ちしております!